「修正・補足」掲示板

修正部分がありましたら、技名&作品名を必ず書いた上で下記の点に従ってください。

修正する理由を必ず明記してください。

●技名、使い手、作品名を修正する場合は、
修正前と修正後の両方を表記してください。

●1日に2スレッド以上立てないようにお願いします。
また1つのスレに10以上のレスをつけないようにお願いします。

●辞典に掲載されてない技に関しては対象外です

●全文書き換えたい場合は、「全文訂正」とわかるようにことわってから書き込んでください。
全文書き換えを更新するかどうかは、恐れ入りますがこちらで判断します。

●「補足、追記、修正したい」部分などありましたら既存の解説をふまえ、
「明確」に補足、追記、修正したい部分を指定してください。
どの部分にどの文章を入れるか、又は削除するかしっかり説明してください。
(例:文の最後(最初)に補足文を追加する場合、文末(文頭)追記などと必ず書いてください。)
用語解説、作品解説を補足、訂正する場合も同じです。
※書き忘れる方が多いです(説明がない場合は修正できませんので注意ください)

●また技の内容と関係ない補足に関しては受け付けませんのでご了承ください。

60720
もろもろの修正。 - ブベンボー
2018/07/22 (Sun) 04:57:58
今回もろもろの修正依頼です。
・作品名の名称
コメシリーズを「スペーススクワッドシリーズ」に統一して以下のようにタイトル修正をお願いします。
1×スペース・スクワッド 特捜戦隊デカレンジャーVS宇宙刑事ギャバン→〇スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー
・各技の補足解説
【ギャバンコズミックオールダイナミック】※以下の文章を全文修正
レーザーブレードオリジンの刀身にバードニウムエネルギーを纏わせ、連続で振るって幾つもの剣圧を飛ばし(1回目:×の字型、2発目:銃の字型)、それらの剣圧は後ろから順番に一体化した状態で敵に炸裂する。発動の際には(無数の惑星が浮かぶ)宇宙が背景に映し出され、ネタ元は1回目の×の字型の剣圧がジャスピオンの「コズミックハーレー」、2回目はギャバンtypeGの「ギャバン・ハイパーダイナミック」で前半でジャスピオンの虚像が使用者の動きに合わせてブレーザーソードを振るい出すのが特徴的である。
・ストーリー解説※すでに1年近くたっているのでストーリーの追記をしておきます。
【スペース・スクワッドシリーズ】
2017年より公開されたメタルヒーローシリーズとスーパー戦隊シリーズのクロスオーバー作品。歴代宇宙の政府を企む歴代メタルヒーローの悪の組織の連合邪教団「邪教団・幻魔空界」が様々な悪事を行う。これに対抗するため銀河連邦警察長官ソフィが結成した歴代スーパー戦隊と歴代メタルヒーローが集結した特殊部隊「スペース・スクワッド」を結成して邪教団・幻魔空界に立ち向かう。2017年に第1弾として「特捜戦隊デカレンジャー」のクロスオーバー作品「スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー」が公開され同年にシリーズ第2弾として本作の前日談に当たるウメコ、ジャスミン、シェリー、シシー、タミーといった女性チームのみが中心で行われる「ガールズ・イン・トラブル スペース・スクワッド EPISODE ZERO」が製作されその公開直前回として「宇宙戦隊キュウレンジャー」の第18話「緊急出動!スペースヒーロー!」でキュウレンジャー(ラッキー、ナーガ)ギャバン(撃)、デカレンジャー(バン、センちゃん、ウメコ、ボス※ただし直接戦闘はバンのみでセンちゃんとウメコは顔出し出演、ボスと他のデカレンジャー(デカブレイクを含む)は過去映像シーンの流用になっている)との共演が書かれている。さらに翌年の2018年にはキュウレンジャー完結から4年後を描いたシリーズ第3弾「宇宙戦隊キュウレンジャーVSスペース・スクワッド」の公開が決定しており、スペース・スクワッドサイドから烏丸舟(宇宙刑事シャイダー)とジライヤ(『世界忍者戦ジライヤ)、敵サイドから、本作のボスキャラ宇宙忍デモスト(世界忍者戦ジライヤ)に加えてゲキレンジャーのメレ、シンケンジャーの腑破十臓、ゴーカイジャーのバスコ・タ・ジョロキア、ゴーバスターズのエスケイプといった歴代スーパー戦隊の悪役も復活する内容になっている。
Re: もろもろの修正。 - 一応管理人
2018/07/28 (Sat) 04:18:34



こんにちは。
書き込みありがとうございます。

こちらは補足修正版なので、
新規で追加する場合は今後、
追加版でお願いします。


では修正の方させていただきます。
それでは失礼いたします